赤ちゃんのクリスマスプレゼント人気ランキング!予算が500円〜1000円の物も!

赤ちゃんを迎えて初めてのクリスマス。まだサンタさんのことも何も分からないだろうけれど記念に、赤ちゃんにも何か贈り物をあげたいと思うママやパパが多いのではないでしょうか?そこで、ここでは、赤ちゃんへのクリスマスプレゼントランキング形式でご紹介します!プチプライスな物からちょっとお値段がはるものまで皆さんの参考にしていただけたら嬉しいです!

1位 絵本

ほんの小さな赤ちゃんの頃から、そして成長して大きくなっても楽しめる。それが絵本です。私も子どもに絵本をたくさん読み聞かせました。絵本が何なのかわからない赤ちゃんでも絵本の色や図柄には始めから興味を持つように思います。

そして、何回も読んでいると字が読めないのになんと、その内容をすべて覚えて、ページごとにすらすらと暗唱するまでになるんですよ!うちの子は天才か!?と思ったものです。まあ、他のお子さんも同じことができたので天才児ではないことはすぐに分かりましたが・・でも、そのおかげかうちの子は読書好きの子どもに育ちました。

いい絵本というのは本当にたくさんあっておすすめしたいものも山ほどあるんですが中でもイチオシなのが若山憲さんの「しろくまちゃんのほっとけーき」。こぐま社から出版され、値段は864円。長く愛されてきたロングセラーの絵本です。

これは、私の周りのママ達からも圧倒的支持を得ている絵本の一つで、「ぽたあん」「ぴちぴち」「しゅっ」「ぺたん」「ふくふく」など、聞いていても楽しい擬音がたくさん出てくるのでもちろんホットケーキを知らない赤ちゃんでも興味津々。また、大きくなると、自分で絵本を読みながら同じようにホットケーキを作る真似をするんです!その姿がとてもかわいくてたまりません!おすすめですよ!

他にも、林朋子さんの「おつきさまこんばんは」や、かがくいひろしさんの「だるまさんが」などもとても人気があります。また、音が出る絵本布で出来た絵本などはお出かけにも重宝します!

2位 ベビージム

こちらは、だいたい1万円前後と少々お値段がはりますがこのジムに赤ちゃんを置いておけば少しの間、赤ちゃんが一人遊びをしてくれるので忙しいママにはありがたい遊具です。特に、フィッシャープライスベビージムは人気がある商品の一つ。赤ちゃんに安全なように作られていて、マットも取り外してお洗濯が可能。

おむつ替えをぐずる時もこのマットの上ならおもちゃに気を取られて機嫌よく替えさせてくれることも多いとか。市販のおもちゃもぶらさげることが出来るのも人気の理由のようです。お値段は、8,000円前後。他には、タイニ―ラブから成長によってマットを畳み、アレンジできるものなども出ています。

3位 積み木やブロック

続いておすすめするのは長く遊べる積み木ブロック。一般に、積み木は積んだり、それを壊したりして遊ぶもので、ブロックははめこんだりする作業が必要になってきます。ですから、月齢などによっても違うと思うのですが0歳児の赤ちゃんに初めて与えるなら積み木が遊びやすいと思います。

人気の積み木の価格は、3000円台~2万円位の物までと様々です。今は、音が鳴るものお名前を入れてくれたりするものもあるようです。小さな頃は積んで壊して、大きくなるとおままごとに使ったりボールを転がしてみたり、少し大きくなればプラスチックのブロックなども夢中になって遊びますよ。幅広く遊べる遊具ですね。

4位 柔らか玩具

続いては、柔らかい玩具。1000円ぐらいでもいろいろ揃っています。例えば、ぬいぐるみお人形等。特に女の子は好きですよね。他にも、柔らかい素材でできたボールなどもおすすめです。

目の前で転がしてあげたり、赤ちゃんが自分で投げたりしてもあたって痛くないので安心です。ぬいぐるみなどは女の子だと後々、おままごとに登場してくることも。赤ちゃんに与えると口に持っていったりしてよだれでべたべたになったりするので、できれば洗える素材がいいですね。

5位 おままごとセット

意外かもしれませんが男の子もある程度の年齢まではおままごと遊びが好きな子が多いようです。うちの子は女の子でしたがもちろんおままごと遊びは大好きでした!一番長く遊んだおもちゃだったかもしれません。

特に気に入っていたのは木でできたお野菜など。マジックテープでくっついていて、切れ目に木の包丁などを入れるとスパッと切れる。幼な心にも料理するママの真似が出来て楽しかったようです。しょっちゅう遊んでいました。

赤ちゃんにはそこまでできないと思いますが、かわいい木製の野菜は見ていても楽しいもの。始めはかじったり、なめたりいじったりしてそのうち、くっつけたり離したりするようになると思います。お値段も2000円台からとお手頃なのも嬉しいですね!

6位 楽器

赤ちゃんでも楽しめる楽器プレゼントにもおすすめです。特に、マラカス太鼓など簡単に音が出せるものが子ども達には人気でしたね。他にもミニピアノ木琴・鉄琴などもいいですね。こちらも長く遊べると思います。お値段は1000円台から1万円前後までいろいろ。予算と相談して選びたいですね。

7位 ミニカー・電車

うちは女の子しかいないのでよくわからないのですが女の子と違って男の子はやはり小さなうちから電車に興味を持つそうです。実際、周りのお友達のお子さんも常にミニカーを1台手に握っていました♪赤ちゃんに贈るならなめたりしても安全な木でできたミニカーなんかもいいですよね!値段は安いものから、2000円ほどするものまで。それほど高くのないのも嬉しい点です。

8位 キャラクターグッズ

幼児なら何故か誰もが必ず一度は好きになる・・それが、アンパンマンです!うちの子も周りの子も例にもれず大好きでした。アンパンマンのグッズにもTVにも絵本やおもちゃにもどれだけお世話になったかしれません。

赤ちゃんへのプレゼントとしても根強い人気のようです!値段も500円などプチプライスで買えるものもたくさんあります。うちでは、アンパンマンのキャラクターのゴム人形をお風呂場に持ち込み、遊んでいました。お風呂でぐずってもアンパンマンたちがいるのでずいぶん助かりましたよ!

9位・10位 お洋服・靴

こちらはプレゼントの定番実用的なものを・・と思われるパパやママにもおすすめです!クリスマスが終わればお正月もやってきます。晴れ着としても使えるような1枚や1足をプレゼントしてあげるというのもいいかもしれません。価格もピンキリです。ご予算に合わせてどうぞ。

いかがでしたか?赤ちゃんへのクリスマスプレゼント参考になったでしょうか?ご家族にとってもいい記念になるといいですね!

スポンサードリンク

妊娠中に体重が増えてしまったあなたへ!

「妊娠中に体重が増えちゃったけど、子育てが大変で痩せることができない」

妊娠を終えた女性の多くがこの悩みを抱えています。実際、体を動かして行うダイエットは子育てと並行して行うのは難しいですよね。

フィットネスクラブに行くにしても、外に走りに行くにしても、赤ちゃんを一人にできないので、全く持って気軽ではないですよね。汗

ダイエットで成功するためには大切なことはたった一つしかありません。それは「気軽に続けられること」です。世の中考えて見れば、全てそうです。

・1日8時間勉強すれば、TOEICの点数を上げられる
・1日8時間本を読めば、知識は膨大に増える
・1日2時間走れば、理想の体に近づく

これらは頭でわかっていても、実際に行動し、それを継続するのは非常に難しいです。

つまり、大切なのは、「今の自分の生活環境に合った継続することができるダイエット方法を選ぶこと」なんです。

産後の体型戻しにはベルタ酵素ドリンクを使った部分置き換えダイエットがおすすめ!

子育てをしていなくても継続するのが難しい「体を動かす系ダイエット」ですが、赤ちゃんがいると、もはや「無理」と言っても過言ではありません。たま〜に運動するくらいならできますが、それで以前の体型に戻すまで行くのは難しいでしょう。

そこで、赤ちゃんがいても継続しやすいダイエットとしてベルタが提案しているのが「部分置き換えダイエット」です。以下は、ベルタの公式ページからの引用です。

妊娠・授乳中に酵素ドリンクで食事を置き換えるダイエットは、「母乳や赤ちゃんの発育に影響が出るかも?」「酵素ドリンクって飲んでも大丈夫?」など、色々な不安があるかと思います。
私たちも、産後ダイエットに1食分まるごとの置き換えはオススメしておりません。ベルタ酵素では、妊娠中・授乳中に部分的な置き換えをしながら無理なくダイエットを進めて頂けますよう、酵素の摂り方や食事の内容などを具体的にご提案しています。
ベルタ公式ページより引用】

「産後のあなたに無理なくダイエットを進めていただく」ためのダイエット方法の「部分置き換えダイエット」に用いるのがベルタ酵素ドリンクです。

上記の引用元の公式ページにも具体的な部分置き換えダイエットの進め方が記載されていますし、ベルタの特徴は何より「商品を届けて終わりではない」点です。

ベルタ酵素には外部のコールセンターの人間ではなく、ベルタ酵素の社員で形成されている「お客様サポートチーム」があり、お客様一人一人の目的達成のために電話・メールで真剣にサポートしてくれます。

このサポートチームは正直商品以上の価値があると思います。笑

→お客様サポートチームの詳細はこちら!

お客様サポートチームからアドバイスをもらいながら、ベルタ酵素ドリンクを用いた部分置き換えダイエットで無理なくダイエットを進めれば、子育てをしながらでも、理想の体型を現実にすることは十分可能です。

ベルタ酵素ドリンクをきっかけに、女性としての自信を取り戻しちゃいましょう。

▼▼ベルタ酵素【公式】
ベルタ酵素ドリンク

コメントを残す